ヒーリングっど プリキュア:第36話「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」 エリザベスとナターシャ!? 久しぶりに会った友人が…

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第36話「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第36話「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」が12月13日、放送される。

 花寺のどか(キュアグレース)たちは、学校で小テストの結果を教え合う。沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)は満点、のどかも高得点だったが、平光ひなた(キュアスパークル)だけは振るわない。その日の放課後、ひなたは小学生時代に引っ越してしまった友達・えりこと会う。お互い「エリザベス」「ナターシャ」と呼び合う親友だったが、久しぶりに会ったえりこの様子はどこかよそよそしい。

 進学先が別々になると、のどかやちゆにも自分の存在を忘れられてしまうかも、と不安に思ったひなたは勉強に励もうとするが、集中できず、泊まり込みで2人に勉強を教えてもらうことになる。ようやく勉強に身が入り始めたひなただったが、風鈴アスミ(キュアアース)に「学校が別々になると本当に友達ではなくなるのか?」と言われる。ちょうどその時、メールが届き、ひなたは翌日、改めてえりこと会うことにする。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る