上戸彩:ツインテール&制服で未来のしずかちゃんに ソフトバンク新CM

上戸彩さんが出演するソフトバンクの新CM「未来のしずか登場」編のワンシーン(C)Fujiko-Pro
1 / 2
上戸彩さんが出演するソフトバンクの新CM「未来のしずか登場」編のワンシーン(C)Fujiko-Pro

 女優の上戸彩さんが、ソフトバンクの新CM「未来のしずか登場」編で、藤子・F・不二雄さんの人気マンガ「ドラえもん」の源静香(しずかちゃん)役として出演した。上戸さんは、大人になった未来のしずかちゃんを演じ、ツインテール、制服姿を披露。同社のCMでおなじみの白戸家の長女・アヤと一人二役を演じた。

 新CMには上戸さんのほか、ブルース・ウィルスさん、堺雅人さん、鈴木福さん、小宮山莉渚さん、樋口可南子さんも出演。自分の未来を見てみたいという中学生のしずかちゃん(小宮山さん)に、時間を進めることができるひみつ道具・タイムふろしきをかぶせると、上戸さんが扮(ふん)する未来のしずかちゃんが登場。偶然通りかかったアヤと未来のしずかちゃんが鉢合わせする。

 堺さんは、上戸さんが未来のしずかちゃんを演じたことについて「何の違和感もなかったんですが、目の前にすると、その素晴らしさに息をのむ思いです」とコメント。上戸さんは「衣装合わせやカツラ合わせをしながら、自分では『イタいな』と思っていました」と話した。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る