鬼滅の刃:「LIFE!」で中川大志が鬼舞辻無惨に!? ウッチャンは炭治郎ならぬ“割治郎”に

12月22日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」の一場面(C)NHK
1 / 6
12月22日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」の一場面(C)NHK

 12月22日放送のNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)で人気マンガ「鬼滅の刃」のコントが放送されることが分かった。スーパーの総菜売り場を舞台にした人気コント「スーパースター」の最新作で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)風の男・割治郎、俳優の中川大志さんが鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)にそっくりの男に扮(ふん)する。

 「スーパースター」は、スーパーの総菜売り場が舞台で、タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしにスーパースターが現れる……というストーリー。12月22日の放送では、炭治郎風の男・割治郎が登場し、総菜の割引シールを食べてしまった鬼を退治しようとする。

 コントを制作する上で、スタッフは「鬼滅の刃」のマンガ、テレビアニメ、劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を見て徹底的に研究し、「全集中リスペクトの呼吸」で収録に臨んだという。内村さんは子供と共に劇場版を見に行ったといい、あるシーンでは熱演のあまり声を張り「久しぶりに100の力で声が出ました!」と、気合十分だったという。

 12月22日午後10時~同45分に放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事