笑ってはいけない:「大貧民GoToラスベガス」視聴率第1部が17.6%、第2部が14.1%で民放横並びトップ

日本テレビ
1 / 1
日本テレビ

 昨年12月31日に放送されたバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(ガキ使)」(日本テレビ系)の年越し特番「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」の視聴率(世帯)が午後6時半からの1部で17.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)、午後9時からの2部で14.1%を記録し、大みそかの民放横並びトップを達成したことが1月2日、明らかになった。

あなたにオススメ

 大みそかに放送される「笑ってはいけない」シリーズは、今回で15年目。「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。2013年大みそかの放送は1部の視聴率が19.8%、2部は17.2%で、1、2部とも歴代最高を記録している。

 今年は「大貧民GoToラスベガス」で、高校生に扮(ふん)した5人に笑いの“刺客”が続々と襲来した。竹内涼真さん、中条あやみさん、松本まりかさん、菅野美穂さんらが“刺客”としてサプライズ登場したほか、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんが2年連続で登場した。

テレビ 最新記事