上白石萌音:少年からの熱いエールに菜々緒と一緒に涙 「あんたの夢をかなえたろかSP」で

「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2021」に出演する上白石萌音さん(左)と、菜々緒さん (C)TBS
1 / 2
「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2021」に出演する上白石萌音さん(左)と、菜々緒さん (C)TBS

 女優の上白石萌音さんと菜々緒さんが、1月10日午後6時半から放送される特別番組「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2021」(TBS系)に出演することが4日、明らかになった。番組では、「運動会で応援団長」になるという夢を持つ小学6年生の少年が、上白石さんと菜々緒さんにエールを送る企画が用意され、少年の姿に2人は涙を流す。

ウナギノボリ

 番組は、明石家さんまさんと中村玉緒さんが司会を務め、視聴者の“かなえたい夢”を実現させる恒例のお正月番組。27年目を迎える今年は、「番組史上最大数の夢」と題して放送される。

 「運動会で応援団長」になるという夢を持つ少年は、小学1年生のころから応援団長に憧れてきたものの、新型コロナウイルスの影響で夢をかなえられなくなってしまったという。番組は少年の夢を実現すべく、日本最大級の応援団の協力を得て、少年のサポート役にお笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんを任命し、“最強の応援団員”を招集。スタジオと中継を結んで、少年が上白石さんと菜々緒さんにエールを送る。

 番組には朝日奈央さん、関根勤さん、ヒロミさん、「3時のヒロイン」、安住紳一郎アナウンサーが出演する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事