日向坂46金村美玖:「プレバト!!」初登場で1位 専門家絶賛「10代でこのクオリティーはすごい」

アイドル テレビ
「日向坂46」の金村美玖さん

 アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖さんが、1月14日に放送されたバラエティー番組「プレバト!!」(MBS・TBS系)に出演。スプレーアートのデザインや完成度を専門家が査定し、ランク付けする企画「スプレーアートの才能ランキング」に登場し、「才能アリ」として第1位に輝いた。

 番組では、これまでの同企画で第1位になったこともあるお笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんや「野性爆弾」のくっきー!さんら、金村さん含め計7人がスプレーアートに挑んだ。金村さんは未経験で、初登場ながら、審査するグラフィックアーティストのKAZZROCKさんが一目で「これはいい」「うまいと思います」と称賛する作品を作り上げた。

 金村さんの作品の名前は「SUNNY!」。“おひさま”の愛称で知られるファンに向けた作品だといい、きつねの顔や、ピアノなど日向坂46の楽曲(「キツネ」「ドレミソラシド」)がモチーフのイラストなどがちりばめられた。

 KAZZROCKさんは「(キャラクター)の配置がすごくいい」「共通の色を使っていて、ごちゃごちゃせずにまとめている」と総評。金村さんがまだ18歳だと知らされると「10代でこのクオリティーはすごいです、見事です!」と絶賛した。

 金村さんの作品は「デザイン」「遠くから見た完成度」「ディティール」の3項目で満点を獲得し第1位となった。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る