3月7日にスタートするスーパー戦隊シリーズの第45作「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の制作発表記者会見が1月15日、東映の公式YouTubeチャンネル「東映特撮YouTube Official」ほかで配信され、俳優の駒木根葵汰(こまぎね・きいた)さんが主人公のゼンカイザー/五色田介人(ごしきだ・かいと)を演じることが分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
駒木根さんは「こういう状況の中で制作発表ができて、この場に立てることができてうれしく思います。苦しい中でも前に進めることはたくさんの方の支えがあってのことだと思います」とあいさつ。「僕がすべきことは、この1年間すべてをかけて五色田介人を演じきることだと思っております。僕が小さいころ、ヒーローにもらった夢や希望、憧れを今度は子供たちに与えられたらいいなと思っております。そのためにほかのキャスト、スタッフと一丸で全力全開で頑張ってまいりますので、ぜひ1年間応援よろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。
自身も幼少期にスーパー戦隊シリーズを見ていたという駒木根さんは、思い出の作品に「百獣戦隊ガオレンジャー」「爆竜戦隊アバレンジャー」「忍風戦隊ハリケンジャー」などを挙げた。自身も憧れだったという戦隊主人公を演じることについて「まだ理解はできていないですし、自分で大丈夫かなと思ったのですが、やるからには、介人のキャッチフレーズである“全力全開”で皆さんと力を合わせながら頑張っていきたいです!」と力を込めた。
「機界戦隊ゼンカイジャー」は、この世にあまた存在する「並行世界」をすべて消し去ってしまおうとする悪の王朝「トジテンド」に、“全力全開”で立ち向かっていく1人のヒーロー・ゼンカイザーと、その仲間のロボヒーローの“機械生命体”キカイノイドたちの活躍を描く。
3月7日のテレビ放送に先駆け、2月20日に映画「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE」が公開される。映画は、「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」と題し、「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE」との3本立てで公開される。
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…