オー!マイ・ボス!恋は別冊で:菜々緒の英語のスピーチが「うますぎ」と話題に 「毎週美しくてすごい」の声も

上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、1月19日に放送された。菜々緒さん演じる鬼編集長・宝来麗子が英語でスピーチする場面が登場。視聴者からは、「ボス恋の菜々緒様の英語がうますぎ」「菜々緒の英語すごかったなー女優魂」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ファッション誌編集部を舞台に、地方育ちの平凡な主人公・鈴木奈未(上白石さん)が、鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)の雑用係になったことから、仕事に、恋に全力で突っ走る“胸キュン”お仕事&ラブコメディー。「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」を担当した脚本家・田辺茂範さんのオリジナルで、松本明子プロデューサーや演出の田中健太さんら「恋つづ」スタッフが再集結して制作される。

 第2話では、お見合い話を断る口実として潤之介(玉森裕太さん)の彼女役を引き受けた奈未が、潤之介から「姉ちゃんに会って」と頼まれる。しかし、姉として紹介されたのは鬼上司の宝来麗子だった。最悪の状況に焦った奈未は、その場しのぎに麗子にいろんなうそをついてしまい、より事態は複雑な状況に。

 翌日、「MIYAVI」の編集部では創刊号の企画会議が行われ、中沢涼太(間宮祥太朗さん)が提案したマンガ家とのコラボ企画が採用された。さらに編集長の麗子の発言で、人気マンガ家・荒染右京(花江夏樹さん)に企画を依頼することが決定し……という内容だった。

 菜々緒さんがスピーチする場面では、自己紹介とともに、「皆さん、これが何か分かりますか? これは日本に古くからあるおもちゃ、けん玉です」などと英語で話す様子が描かれた。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#ボス恋」が世界トレンド1位となるなど大盛り上がり。SNSでは、「菜々緒ちゃんカッコイイね! 堪能な英語も聞いてると気持ちいい!」「毎週菜々緒さんが美しくてすごい」「菜々緒さん怖かったけど美しかった」などのコメントが並んでいた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事