現実主義勇者の王国再建記:テレビアニメの追加キャストに上田麗奈 歌姫ジュナ・ドーマに

「現実主義勇者の王国再建記」に登場するジュナ・ドーマ(左)と声優を務める上田麗奈さん
1 / 3
「現実主義勇者の王国再建記」に登場するジュナ・ドーマ(左)と声優を務める上田麗奈さん

 オーバーラップ文庫のライトノベルが原作のテレビアニメ「現実主義勇者の王国再建記」に声優として上田麗奈さんが出演することが1月22日、分かった。上田さんは、主人公ソーマ・カズヤを支えるエルフリーデン王国の歌姫ジュナ・ドーマを演じる。

 上田さんは「現代知識を駆使して、中世世界のあらゆる問題を解決していくソーマが格好よい! 異世界ならではの剣や魔法ではなく、頭脳をもって改革を起こしていく姿は、見ていてとても気持ちがいいです。そしてジュナは、そんなソーマと共に歩む仲間の一人。歌を得意とする彼女が、王国再建においてどんな活躍を見せるのか、ぜひ注目してください」とコメントを寄せている。

 「現実主義勇者の王国再建記」は、どぜう丸さん作、冬ゆきさんイラストのライトノベル。勇者として異世界に転生した青年ソーマが、国の情勢を知り、現代の知識を駆使して内政の大改革を提案。国を立て直そうとする姿を描く。

 アニメは、小林裕介さんがソーマ・カズヤ、水瀬いのりさんがヒロインのリーシア・エルフリーデンをそれぞれ演じる。渡部高志さんが監督を務め、J.C.STAFFが制作する。7月に放送。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る