プリキュア:「たのしい幼稚園」創刊65周年ロゴに 「トロプリ」キュアサマー キュアグレース、キュアスターも

「たのしい幼稚園」の創刊65周年を記念したロゴ(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 2
「たのしい幼稚園」の創刊65周年を記念したロゴ(C)ABC-A・東映アニメーション

 講談社の幼児向け雑誌「たのしい幼稚園」が、2021年に創刊65周年を迎えることを記念して、人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズがデザインされたロゴが誕生した。

 2月から放送を開始する第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」のキュアサマーを中心に第17弾「ヒーリングっど プリキュア」のキュアグレース、第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」のキュアスターが描かれたロゴで、1月29日発売の同誌3月号表紙に登場する。同誌では毎号、「プリキュア」のスペシャル企画も予定している。

 ◇「たのしい幼稚園」 浅野聡子編集長のコメント

 「たのしい幼稚園」は2021 年で創刊65周年を迎えます。親子どころか、祖父母からの 3世代で愛され続けて迎える周年イヤー、もちろん最強の看板娘たるプリキュアとタッグを組むしかない!とわがままを申し上げて、最高に可愛い周年ロゴを東映アニメーション様に描いていただきました。

 キュアサマーをキュアグレース、キュアスターで取り囲む3代主人公のスペシャルなこの周年ロゴ。読者が幼稚園に入園して出会ったプリキュアが、3年間の幼稚園生活の間ずっと、読者を見守って、応援してくれているよ、という編集部からの愛とメッセージが詰まっています。プリキュアのお力を借りながら周年イヤーを盛り上げるべく、さまざまな仕掛けも準備中です! どうぞ、2021年の「たのしい幼稚園」にご注目ください。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る