EMPiRE:アニメ「天空侵犯」OP担当 MiDORiKO EMPiRE「強い気持ちを」 新規カットも公開

「天空侵犯」の一場面(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会
1 / 14
「天空侵犯」の一場面(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会

 アイドルグループ「EMPiRE」が、DeNAのマンガアプリ「マンガボックス」で連載されたサバイバルアクションマンガが原作のアニメ「天空侵犯」のオープニングテーマ(OP)「HON-NO」を担当する。

 メンバーのMiDORiKO EMPiREさんは「この度『天空侵犯』の主題歌を担当させていただくことができ、とても光栄です。今回OPを歌わせていただいた『HON-NO』は(本城)遊理の理不尽な状況にも立ち向かっていく姿とリンクしたような『行くしかないんだ』という強い気持ちを歌っている楽曲となっています。楽曲を通して『天空侵犯』という作品を一緒に盛り上げられたらうれしいです。今から配信がとても楽しみです!!」とコメントを寄せている。

 アニメの新規カットも公開された。突如連れてこられた“領域”で主人公・本城遊理が、二瀬真由子ら仲間と協力して、襲い来る謎の仮面と命懸けで戦うシーンのほか、同じく領域に連れてこられた新崎久遠が緊張感漂う表情を見せたり、領域内で“神に近づいたもの”と呼ばれる青原和真や青原に使役されるロリータ姿の少女仮面・アインが刀を構える姿が描かれている。

 「天空侵犯」は、「亜人」などで知られる三浦追儺さんが原作、「ボックス!」などの大羽隆廣さんが作画を担当。2014~19年に「マンガボックス」で連載された。地上に降りることができない高層ビル群を舞台に、主人公の女子高生・本城遊理が仲間と協力し、謎の仮面と戦う姿を描く。

 アニメは、たかたまさひろさんが監督を務め、待田堂子さんがシリーズ構成を担当。ゼロジーが制作する。2月25日からNetflixで配信される。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る