おジャ魔女どれみ:“ハナちゃん”大谷育江 オンラインイベント「プチ感謝祭」に

「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」に参加する大谷育江さん(左)とハナちゃん(C)東映アニメーション
1 / 2
「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」に参加する大谷育江さん(左)とハナちゃん(C)東映アニメーション

 人気アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズのオンラインイベント「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」にハナちゃん役の声優の大谷育江さんが参加することが分かった。大谷さんは、イベントで披露される朗読劇「卒業式のあとで」を事前収録した。

 大谷さんは「朗読劇の収録で、久しぶりにハナちゃんに出会えてうれしかったです。ちょっとだけ成長しているハナちゃんをお楽しみに! 見ていただいている皆さんにも希望の光が見えるストーリーです。どのように皆さんにお届けできるのかワクワクします。今回は、『おジャ魔女どれみ』シリーズをずっと応援してくれているファンの方にも、映画『魔女見習いをさがして』で知った方にも、楽しんでもらえるイベントになると思います! いろいろ我慢しないといけないことが多い時期ですが、夢のある時間を過ごしてもらえればと思います。ぜひ楽しんでいただければ幸いです」とコメントを寄せている。

 イベントは2月7日に配信される。1999年に「おジャ魔女どれみ」の第1話が放送された記念日で、声優陣による朗読劇のほか、ライブ、トークショーが繰り広げられる。どれみ役の千葉千恵巳さん、はづき役の秋谷智子さん、あいこ役の松岡由貴さん、おんぷ役の宍戸留美さん、ももこ役の宮原永海さんら魔女見習いの声優陣に加え、マジョリカ役の永澤菜教さん、ララ役の高村めぐみさん、どれみの妹・ぽっぷ役の石毛佐和さん、小竹哲也役の氷青さんが出演。

 トークコーナーでは、東映アニメーションの関弘美プロデューサー、初代シリーズディレクターの佐藤順一さんが「おジャ魔女どれみ」シリーズや「魔女見習いをさがして」について語る。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る