呪術廻戦:三石琴乃が冥冥に 禪院直毘人は中田譲治

「呪術廻戦」に登場する冥冥(左)と禪院直毘人(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
1 / 6
「呪術廻戦」に登場する冥冥(左)と禪院直毘人(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」に声優として三石琴乃さん、中田譲治さんが出演することが2月1日、分かった。三石さんは個人で活動する等級1級呪術師・冥冥(めいめい)、中田さんは禪院(ぜんいん)家26代目当主で真希と真依の父・直毘人(なおびと)をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 三石さんは「自他共に認めるかなりの強者(つわもの)ですので、戦闘シーンが楽しみです。女性らしくしなやかに、かつ圧倒的強さを見せつけられるよう頑張ります。いい活躍をすれば、それなりのボーナスを期待してもよいのかな?」とコメント。

 中田さんは「MAPPAさん制作ですし、朴(性厚)監督作なのでオファー前から何度か拝見していましたので楽しみです。美人姉妹の父でもあるという役どころはちょっとうれしいですが、娘たちも一筋縄ではいかないだろうし、もちろん当主としてその実力を示す時もくると思うので頑張らなければ。それまでは飲んべえで無茶な親父でいます(笑い)」と話している。

 「呪術廻戦」は、強力な“呪物”の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)が呪いを巡る戦いの世界に身を投じることになる……というストーリー。原作は、2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載中。テレビアニメはMBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事