俺の家の話:第2話視聴率9.7% “寿一”長瀬智也が「高砂」披露?

連続ドラマ「俺の家の話」の第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「俺の家の話」の第2話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)第2話が1月29日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、宮藤官九郎さんが脚本を担当。現役プロレスラーの観山寿一(長瀬さん)と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香さん)が、能楽の人間国宝で寿一の父・観山寿三郎(西田敏行さん)の介護と遺産相続をめぐって激しいバトルのゴングを鳴らす……という展開。

 第2話は、寿一(長瀬さん)が二十八世観山流宗家を継承すると宣言したことにより、父の寿三郎(西田さん)から門弟にそのことを告げる日がやってきた。寿三郎が後継者決定を声高に宣言するものの、門弟たちからは不満の声が続出。収拾がつかなくなった一同を前に寿三郎は、1週間後に寿一に高砂を披露させることを約束してしまう。

 同じ頃、ネットでさくら(戸田さん)の過去の写真を発見した踊介(永山絢斗さん)は、彼女のことを秘密裏に調べ進めていた……という展開だった。

テレビ 最新記事