梶裕貴:完全アドリブのト書きドラマに挑戦 「お願い!ランキング」でジャルジャル&シソンヌと共演

2月2日、3月2日放送の「お願い!ランキング」に出演する「シソンヌ」の長谷川忍さん(左)と梶裕貴さん=テレビ朝日提供
1 / 6
2月2日、3月2日放送の「お願い!ランキング」に出演する「シソンヌ」の長谷川忍さん(左)と梶裕貴さん=テレビ朝日提供

 声優の梶裕貴さんが、2月2日深夜に放送されるバラエティー番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日)で完全アドリブで芝居をする“ト書きドラマ”に挑戦することが分かった。ト書きドラマは、ナレーションに合わせて役者がアドリブで芝居をする即興劇で、梶さんはお笑いコンビ「ジャルジャル」と「シソンヌ」と共演する。3月2日の同番組でもト書きドラマが放送される。

ウナギノボリ

 ト書きドラマでは、コンビの一方が脚本を担当し、脚本の内容を知らされていないもう一方の相方と梶さんが劇中で読まれるナレーションに沿って物語を進行していく。シソンヌは、じろうさんが脚本を担当し、梶さんと長谷川忍さんが「タクシー」をテーマにしたドラマを演じる。ジャルジャルは、後藤淳平さんが脚本を担当し、梶さんと福徳秀介さんが「面会」をテーマにしたドラマを演じる。

 梶さんは「『ト書きドラマ』は、初めての挑戦! 想像がつかず緊張しましたが、終わってみればすごく楽しかったです。シソンヌさんとの組み合わせでは、奇跡と言っても過言ではないほどのト書きとのシンクロが! 必見です。ジャルジャルさんとの組み合わせは、まさに“ジャルジャルワールド”! 自然とシュールな世界が繰り広げられ、驚きました(笑い)。芸人さんによって……ト書きによって変化する絶妙な空気感を楽しんでいただければ幸いです」とコメントを寄せた。

 梶さんが出演する「お願い!ランキング」は2月2日、3月2日の各日深夜0時50分から放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画