砂川脩弥:“仮面ライダー滅”の初写真集 二つの“故郷”・沖縄と東京で撮影 「景色やシチュエーションも楽しんで」     

砂川脩弥さんの写真集「BASE」の表紙
1 / 3
砂川脩弥さんの写真集「BASE」の表紙

 2020年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で滅(仮面ライダー滅)を演じた俳優の砂川脩弥さんのファースト写真集「BASE」(ワニブックス)が2月3日に発売された。

ウナギノボリ

 写真集には、砂川さんがどちらも“故郷”だと語る、沖縄と東京で撮影されたカットが収められている。砂川さんの地元・沖縄では、お世話になった人や場所を訪れ、そこでしか見せない砂川さんの素の表情が収められている。東京で撮影されたカットでは、“役者・砂川脩弥”としてスイッチを切り替えた表情を見せている。今までとこれからの役者人生、プライベートなどを語るロングインタビューも収録される。

 砂川さんは「応援してくださるたくさんの方々のお陰でファースト写真集を出すことができました。景色やシチュエーションも楽しんでいただけると幸いです!」とコメント。

 また、写真集の中からお気に入りのカットを二つ挙げており、沖縄の海辺で撮影した一つ目のカットに関して、「故郷である沖縄に久々に撮影で行くことができ、地元にいた時によく行っていた思い出の海でリラックスしながら撮影できたことがうれしかったです」と明かしている。また、二つ目のお気に入りのカットは、写真集撮影の一番最初に撮ったものだといい、「『ここから始まる!』という思いがあったので気合が入っていました!」と語っている。

 B5判、112ページ。価格は2800円(税抜き)。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事