歯医者さん、あタってます!:「花男」作者・神尾葉子が絶賛 「もれなく全員変人!!」 コミックス最新2巻に帯コメント

「歯医者さん、あタってます!」のコミックス最新2巻のカバー(C)山崎将/集英社
1 / 2
「歯医者さん、あタってます!」のコミックス最新2巻のカバー(C)山崎将/集英社

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で連載中の山崎将さんの「歯医者さん、あタってます!」のコミックス第2巻が2月4日に発売され、人気マンガ「花より男子」の作者・神尾葉子さんが帯にコメントを寄せた。神尾さんは「圧倒的な絵力で出てくる人がもれなく全員変人!! でもそこがいい……大好きです。」と絶賛している。

ウナギノボリ

 「歯医者さん、あタってます!」は、こわもての極道とSっ気のある歯医者が織りなすコメディー。2019年10月に読み切りが「少年ジャンプ+」に掲載され、ツイッターで「歯医者さん」がトレンド1位になるなど話題となった。読み切りの閲覧数は300万を突破しており、単話の読み切りとしては同アプリで最高の数値を記録している。2020年5月に連載がスタートした。

 2020年9月のコミックス第1巻発売の際に公開されたPVも話題になり、YouTubeの再生回数は105万回を突破している。PVでは、声優の小野賢章さんが美人歯科医の白雪灯(しらゆき・ともり)、安元洋貴さんが伝説の極道の黒墨琢磨(くろすみ・たくま)をそれぞれ演じた。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事