ドリームチーム:第3回 “香菜”山口紗弥加、夫が離婚拒絶! 自立目指すも、仕事なく

NHK連続ドラマ「ドリームチーム」第3回場面写真 (C)NHK
1 / 5
NHK連続ドラマ「ドリームチーム」第3回場面写真 (C)NHK

 女優の山口紗弥加さん主演のNHK連続ドラマ「ドリームチーム」(総合、金曜午後10時)第3回「ゼロからのスタートアップ!」が2月5日に放送される。夫の圭吾(前川泰之さん)に離婚をもちかける香菜(山口さん)。しかし、圭吾は娘の親権をたてに拒絶する。そのことを知った優子(財前直見さん)や茜(桜庭ななみさん)は怒りをあらわにするが、香菜はまずは自立と、職探しに励む。

ウナギノボリ

 だが仕事はなく、香菜は圭吾の元に戻るしかないと諦め始める。そんな様子をみて励ます優子たち。そして香菜の得意な料理で生計を立てられないかと思いつき、キッチンカーなら可能なのではとなるが……。

 ドラマは、「ファーストラヴ」(同局)、「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)などの吉澤智子さんが脚本を担当。高校時代にバスケットボール部のキャプテンとして青春をかけた女性たちが逆境を乗り越え、新たな人生へと一歩踏み出していく姿を描く。

 山口さんが、ママ友から羨望の的だった“ステキ主婦”から“ふびんな妻”へ転落する主人公・榎木香菜、財前さんが、大手広告代理店の総合職で、年下彼氏と人生をおう歌していた努力至上主義の“バリキャリ”鶴賀優子、桜庭さんが、実生活は地味な自分に反して、SNSの中でキラキラ女子を演じて「いいね」をもらうことが何よりの楽しみにしている三代澤茜を演じる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事