“今、日本一制服が似合う男女”を決めるコンテスト「第8回日本制服アワード」の授賞式が2月7日に行われ、応募約3000人の中から、千葉県出身の高校3年生・竹内詩乃さんと東京都出身の高校1年生・酒寄楓太(さかより・ふうた)さんがグランプリに選ばれた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
女子グランプリの竹内さんはバンド「藍坊主」の「群青」や、「ベリーグットマン」の「ライオン」「ドリームキャッチャー」のミュージックビデオなどに出演するなど、女優として活動中。制服アワードには5回目の応募で、念願のグランプリを獲得した。「グランプリを取るまで毎年受け続けたいという気持ちで、5回受け続けてきました。今年やっとグランプリを取ることができました」とコメント。「将来はマンガが原作のドラマなどに出てみたい!」などと夢を語った。
男子グランプリの酒寄さんは、2020年にABEMAの恋愛リアリティ―ショー「今日、好きになりました。」に出演し、過去に17人に告白された最強モテ男子として注目を集めた。現在は自身の公式YouTubeチャンネルで自作曲を発表するなど活躍している。
女子準グランプリには兵庫県出身の高校3年・山崎心さん、男子準グランプリには東京都出身の高校1年生・宮本龍之介さんが選出された。