名探偵コナン:第997話「スマイルの里の陰謀」 少年探偵団がリッチな施設に 違和感も?

「名探偵コナン」の第997話「スマイルの里の陰謀」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 6
「名探偵コナン」の第997話「スマイルの里の陰謀」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 テレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の第997話「スマイルの里の陰謀」が、2月13日に放送される。

ウナギノボリ

 コナンは、超高級老人介護施設・スマイルの里に招待される。そこにはすでに、元太、光彦、歩美がいた。施設に住むサクラ、スミレ、ボタン、アザミは少年探偵団がそろうのを心待ちにしていた様子で、実は遠足の際に4人を見かけて以来、ファンだったという。

 入居者との時間を過ごした後、コナンたちは、スマイルの里で会ったタンゴ理事長とワルツ事務長に違和感を持っていた。2人のいる理事長室をのぞきに行くと、彼らはおばあさんたちをスマイルの里に残すため少年探偵団を利用していたようだった。

 原作は、青山剛昌さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事