ジャニーズWEST:藤井流星&小瀧望の“ツインタワー” 「リア突WEST」で初ペア 「撮れ高はあった」

2月13日深夜放送の「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」の一場面(C)ABC
1 / 1
2月13日深夜放送の「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」の一場面(C)ABC

 人気グループ「ジャニーズWEST」の冠番組「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」(ABC、土曜深夜0時35分)。2月13日深夜の放送では、藤井流星さんと小瀧望さんによる“ツインタワー”が、番組で初めてペアを組む。有名お化け屋敷を手掛けるプロデューサー率いる「人を恐怖に陥れる泣く子も黙る最恐軍団」をロケする。

ウナギノボリ

 番組は、ジャニーズWESTのメンバーがペアを組んで、日本全国のさまざまな理解不能な人や場所、通称「リア突案件」を突撃取材。ネットにも載っていない新事実を解明する、体当たりドキュメントバラエティー。

 ロケでお化け屋敷を訪れ、お化けの演技を会得していく姿を垣間見せたオープニングVTRを見終えた小瀧さんは「正直、撮れ高はあった」と自信を見せる。また、番組で“バラエティー担当”と化している藤井さんも、バラエティー担当と呼ばれることに「イヤな気はしない」とまんざらでもない反応を見せる。

 プロデューサーにお化けとしての演技の極意を学んでいく2人。高評価を得られない小瀧さんは、「絶対ハネへんってわかってるチャレンジってコワない?」とおじけづきながらも全力でやりきる一方、藤井さんは渾身(こんしん)の演技を見せる。ラストでは2人のうちどちらかが重要なお化け役を担い、実際にお客さんを驚かすことに。オーディションで選ばれ、お化け屋敷で実演したのは藤井さんか、小瀧さんか……。

 番組は「TVer」「GYAO!」などで見逃し配信される。

テレビ 最新記事