EDENS ZERO:テレビアニメの追加キャストに手塚ヒロミチ、井澤詩織、青木志貴 キービジュアルにメインキャラ集結

「EDENS ZERO」のキービジュアル第1弾(C)真島ヒロ/講談社・NTV
1 / 7
「EDENS ZERO」のキービジュアル第1弾(C)真島ヒロ/講談社・NTV

 「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」などで知られる真島ヒロさんのマンガが原作のテレビアニメ「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」に声優として手塚ヒロミチさん、井澤詩織さん、青木志貴さんが出演することが2月12日、分かった。手塚さんは機械を改造することを得意とするワイズ・シュタイナー、井澤さんはメモリーが破損している自分が何のために作られたのかも知らないEMピーノ、青木さんは師匠を捜す美少女剣士ホムラ・コウゲツをそれぞれ演じる。シキやレベッカらメインキャラクターが描かれた第1弾キービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「EDENS ZERO」は、夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年シキが、動画配信者の少女レベッカ、青猫のハッピーと出会い、宇宙を冒険することになる……というストーリー。2018年6月に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載がスタートした。

 アニメは「FAIRY TAIL」の石平信司さんが総監督を務め、J.C.STAFFが制作する。寺島拓篤さんがシキを演じるほか、声優として小松未可子さん、釘宮理恵さんらが出演する。4月10日深夜から日本テレビほかで放送。

 ◇寺島拓篤さんのコメント

 シキ役を務めさせていただきます、寺島拓篤です。かつて真島先生の「FAIRY TAIL」にジャッカル役で出演させていただいた際に、ナツにボコボコにされて「これが主役の力か……!」と身をもって痛感しました。その経験を生かし、真島先生が描く新たな冒険、新たな仲間たちを引っ張っていけるよう、魂を込めて、最大の重力でシキを演じます! 画面狭しと暴れ回る「EDENS ZERO」の仲間たちを楽しみに待っててください!

 ◇小松未可子さんのコメント

 レベッカ役を務めます、小松未可子です。「EDENS ZERO」の世界がいよいよアニメーションとなって動き出します! 原作を読んで、キャラクターたちの前向きな言葉にとても勇気付けられました。シキやレベッカたち、そしてこれから出会うたくさんの魅力的な仲間たち。一緒に宇宙を冒険できるのが今からとても楽しみです。令和を駆け抜ける壮大なスペースファンタジー、ご期待ください!

 ◇釘宮理恵さんのコメント

 「EDENS ZERO」でハッピー役を担当させていただきます、釘宮理恵です。私……一体どうやってこのハッピーを演じるのでしょうか!? 実際に演じてみるまで、どうなるか分かりませんが、「EDENS ZERO」の世界観を思いっきり楽しみにいこうと、今からわくわくしています! どうぞよろしくお願いします!!

 ◇手塚ヒロミチさんのコメント

 手塚ヒロミチです。この度ワイズ・シュタイナー役を担当させていただくことになりました! 原作を読んでいた時からワイズ格好いいなぁ……と思っていたので、実際にワイズを演じさせていただくことになり、大変うれしく思います。とても魅力的ですてきなワイズを声を通して皆さんにもっと好きになってもらえるように精いっぱい演じさせていただきます! 今から個性豊かな仲間たちと冒険の旅に行けると思うとワクワクします! きっと楽しい冒険になることでしょう!いざ宇宙へ!

 ◇井澤詩織さんのコメント

 可愛い可愛いアンドロイド、ピーノを演じさせていただけること、とてもうれしく思っております。もっともっとたくさんの方に愛していただけるように誠心誠意頑張ります! 仲間も多く、にぎやか旅になりそうです。いざ、皆様と一緒に宇宙の大冒険へ!

 ◇青木志貴さんのコメント

 ホムラ役を務めさせていただきます、青木志貴です。原作を読んで、「EDENS ZERO」の世界で生きる人々の友情や家族のような強い絆にとても心打たれ、人見知りで人付き合いの下手な自分にとって、彼らがとても羨ましく思えたのを覚えています(笑い)。そして自分もこの作品に携わるクルーとして、精いっぱいホムラを演じたいと思います! 魅力的な世界観、キャラクター。アニメの世界でもついに始まる彼らの冒険が、とにかく楽しみです!よろしくお願いします!

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事