キングダム:テレビアニメ第3シリーズ 4月4日放送再開 第1話から放送 「希望を、絶やすな。」新ビジュアルも

「キングダム」第3シリーズのビジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 7
「キングダム」第3シリーズのビジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第3シリーズが、NHK総合で4月4日に放送を再開することが分かった。第3シリーズはNHK総合で2020年4月に放送がスタートしたが、新型コロナウイルス感染拡大によって、制作スケジュールに大きな影響が出ていたことから、第5話以降の放送を延期していた。4月4日に第1話から放送されることになった。剣を手に戦う信とえい政を描いた新たなビジュアルも公開された。「希望を、絶やすな。」というコピーが添えられている。

ウナギノボリ

 信役の森田成一さんは「『キングダム』が帰ってきます。とても長い戦いでした。とても過酷な戦いでした。見えない敵との戦いでした。かつてないさまざまな戦いをしました。でも僕らは必ず勝つと確信していました。そして僕らは生き残りました。だから、これから本当の戦いに向かいます。『キングダム』が帰ってきます。いえ、『キングダム』が始まります」とコメントを寄せた。

 えい政役の福山潤さんは「お待たせしました!『キングダム』第3シリーズの放送が再開いたします! 函谷関の戦いが始まってすぐにお預け状態でしたが、その間にもずっと熱い戦いは繰り広げられていました。その信とえい政、秦国の苛烈な戦いの行く末を熱く見届けてください!!」と話している。

 「キングダム」は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政、「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)ら英雄たちのドラマを描く。山崎賢人さん主演の実写映画が2019年に公開された。NHK・BSプレミアムで、テレビアニメ第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月に放送された。第3シリーズは、4月4日から毎週日曜深夜0時10分にNHK総合で放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事