生見愛瑠:“めるる”がボサボサ髪&メガネ姿に 主演ドラマメインビジュアル公開 「私自身と似ていると思いました」  

2月28日スタートの連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」のメインビジュアル=日本テレビ提供
1 / 3
2月28日スタートの連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」のメインビジュアル=日本テレビ提供

 モデルの“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さん主演で、2月28日深夜にスタートする連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(日本テレビ、日曜深夜2時11分)のメインビジュアルが12日、公開された。ビジュアルの左半分にはボサボサ髪で、メガネ姿の主人公の茜(生見さん)、右半分にはおしゃれに変身した後の茜が写し出されている。共演の佐藤流司さん、鈴木ゆうかさん、浜野謙太さんらが演じるキャラクターたちの姿も収められている。

ウナギノボリ

 また、「Amazonプライム・ビデオ」の恋愛リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1に出演して話題になった、モデルの當間(とうま)ローズさんが出演することも発表された。當間さんは、浜野さん演じる美容師・マコトのイケメン助っ人・スティーブを演じる。

 ドラマは、主人公の木ノ宮茜が不思議なカリスマ美容師と出会い、「おしゃれアレルギー」に苦労しながらも、身も心も変わっていく青春ラブコメディー。茜は大学で、小中学校時代の同級生・富永悠人(佐藤さん)と再会するも、「相変わらず地味」と言われてしまう。悠人にひそかに恋心を抱いていた茜は、おしゃれになって悠人を見返すことを決意する……というストーリー。

 劇中では茜が華麗に変身を遂げることについて、生見さんは「少し、私自身と似ていると思いました。それは、私が小学4年生でモデルを始めたときの感じです。私はちょっと田舎の出身で、都会の名古屋まで通ってダンスのレッスンを受けていました。そのときは私だけすごいダサい格好でレッスンを受けていたんです。都会の子はみんなおしゃれだなと思って雑誌を読み始めたのがきっかけで読者モデルになりたいと思いました。茜の変化は、きっかけがあれば変われることを実体験した私自身のことと重なりました」と語っている。

 ドラマは「TVer(ティーバー)」「日テレTADA」「GYAO!」「Yahoo」で見逃し配信されるほか、「Hulu」でも配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事