おジャ魔女どれみ:オンラインイベントに声優陣集結 「おジャ魔女カーニバル!!」大合唱 卒業式後描く朗読劇も

「おジャ魔女どれみ」シリーズのオンラインイベント「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」の様子(C)東映アニメーション
1 / 18
「おジャ魔女どれみ」シリーズのオンラインイベント「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」の様子(C)東映アニメーション

 人気アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズのオンラインイベント「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」が2月7日に開催された。2月7日は、1999年に「おジャ魔女どれみ」の第1話が放送された記念日で、どれみ役の千葉千恵巳さんら声優陣や東映アニメーションの関弘美プロデューサー、初代シリーズディレクターの佐藤順一さんらスタッフが集結。第4期「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」最終回で描かれた卒業式の後を描く完全新作の朗読劇や、ライブ、トークショーが繰り広げられた。

 イベントには、どれみ役の千葉さん、はづき役の秋谷智子さん、あいこ役の松岡由貴さん、おんぷ役の宍戸留美さん、ももこ役の宮原永海さん、マジョリカ役の永澤菜教さん、ララ役の高村めぐみさん、どれみの妹・ぽっぷ役の石毛佐和さん、小竹哲也役の氷青さんが出演した。

 イベントは「おジャ魔女カーニバル!!(魔女見習いをさがしてVer.)」の歌唱でしっとりとした雰囲気の中でスタートし、マジョリカ役の永澤さん、ララ役の高村さんがMCで盛り上げた。トークコーナーでは、オーディション秘話や思い出話などが語られた。

 ライブでは、「おジャ魔女でBAN2」「DANCE!おジャ魔女」「おジャ魔女はココにいる」といった歴代主題歌に加え、ファンの間で人気の「ルピナスの子守唄」も披露。エンディングは、出演者全員で「おジャ魔女カーニバル!!」を大合唱し、盛り上がりの中でイベントは幕を下ろした。

 どれみ役の千葉さんはイベントを振り返り、「昨年からなんだかんだと我慢だったり不自由な生活をみんながしていて『わー!!』ってはっちゃけたり『ドドー』っと号泣してみたりストレス発散できる場があればいいなぁと思っていたので、なけなしの体力を絞り出して全力で頑張ってみました」とコメント。

 続けて「どれみ放送当時はどれみとこんなに長い付き合いになるなんて思ってもいなくて、みんなが長い間、作品を好きでいてくれたおかげで家族のような仲間ができ、表現する場をいただけて本当に感謝しかありません。本当にありがとうございます。次はみんなと同じ場所で一緒の時を楽しめたらいいなと思います。それまで元気にすごしていてくださいね! 約束だよ!」とメッセージを送った。

 おんぷ役の宍戸さんは「演者、佐藤監督、関Pもみんなが楽しい時間を共有できたことに感謝、まさに【プチ感謝祭!!】第2弾があるように引き続き応援よろしくお願いします。おんぷちゃん的にはもっと歌いたかったな。てへっ」とコメントを寄せた。

 イベントの模様は、2月14日までライブ配信サービス「Streaming+(ストリーミングプラス)」でアーカイブ配信される。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る