咲坂伊緒:新連載「サクラ、サク。」が「別冊マーガレット」に 恋と希望とキュンが咲き乱れる

「別冊マーガレット」3月号でスタートした咲坂伊緒さんの新連載「サクラ、サク。」のカラーページ(C)咲坂伊緒/集英社
1 / 13
「別冊マーガレット」3月号でスタートした咲坂伊緒さんの新連載「サクラ、サク。」のカラーページ(C)咲坂伊緒/集英社

 人気マンガ「ストロボ・エッジ」「アオハライド」「思い、思われ、ふり、ふられ」などで知られる咲坂伊緒さんの新連載「サクラ、サク。」が、2月13日発売の「別冊マーガレット」(集英社)3月号でスタートした。同誌で連載された「思い、思われ、ふり、ふられ」の完結から約1年半ぶりとなる新連載で、恋と希望と“キュン”が咲き乱れる新時代の青春ラブストーリーが描かれるという。

ウナギノボリ

 「サクラ、サク。」は、自分を変えるきっかけを与えてくれた「桜」という男の子を探していた藤ヶ谷咲が、高校入学後に「さくら」と呼ばれる男子に会い、運命を感じる……というストーリー。同号では、第1話の前日譚(たん)となる読み切り「私に名前がついた日」がとじ込み付録として収録された。

 ◇担当編集のコメント

 王道少女まんがとは? その問いに対する一つの答えがここにあります。前を向いて自分にできることを懸命に探し、友達を作り、恋をする。「なりたい自分になるために」「ありたい自分であるために」毎日の自分を決して諦めない。人としてのモラルが問われる時代だからこそ、主人公・咲の生き方は多くの人の心を打ちます。前代未聞の厳しい世界を生きる学生に、咲坂先生が贈る渾身(こんしん)のエールをお見逃しなく。

写真を見る全 13 枚

マンガ 最新記事