放送中の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)で、クールでドライな編集部員・中沢を演じ、話題の間宮祥太朗さんのエッセー&フォトブック「色」(ワニブックス)が3月13日に発売される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
雑誌「プラスアクト」(同)の直筆エッセーを書籍化。「字がすごくきれい」と話題になった間宮さんの直筆をそのまま収録し、新たに伊豆大島とスタジオで撮り下ろした、23色・23変化の写真と“本音だらけ”のロングインタビューを加えた。オールカラー、208ページ。価格は2700円(税抜き)。
間宮さんは「続けてきた連載がまとまり、色とりどりの写真とともに一冊の本になります。今回に限ったことではないですが、連載の文章やインタビューにはその時の思考や意識が、写真にはその時の姿がとじ込められて保存されます。常時移ろっていく中で、書籍には止められた時間が鮮度抜群で残ります。自分という一人の役者に興味を抱いてくれた人の手元に、止められたその時の自分があるように考えると不思議です。よろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。