間宮祥太朗:「ボス恋」の“中沢” 関連ワードが続々と世界トレンド入り 「どうしたら報われるの?」

連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第7話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、2月23日に放送された。ラストでは、間宮祥太朗さん演じる中沢が、奈未(上白石さん)と、潤之介(玉森裕太さん)が抱き合う場面を目撃し、視聴者からは、「どうしたらボス恋の中沢さんが報われるの?」「中沢さん不憫(ふびん)すぎて……」などの反響があった。

 第6話の放送では、奈未に「俺、お前のこと好きだわ。俺なら、お前のこと泣かせない」と思いを告げていた中沢。第7話では、編集部のメンバーと長野県に出張に行く様子が描かれた。そんな中、潤之介からもらったブレスレットをなくしてしまった奈未。中沢は、潤之介からもらったブレスレットと知りつつも、奈未と一緒に探すのだった。

 結局見つからず、終電も乗り過ごしてしまい、奈未と2人で旅館に行った中沢だったが、「もし、お前が俺の彼女だったら、俺はお前が他の男と泊まるのは嫌だ」と言って、奈未とは泊まらず。一人でブレスレットを探し続け、翌朝、やっと見つけたブレスレットを届けようと旅館に戻った中沢が見たのは、奈未が潤之介と抱き合う場面で……と開した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#ボス恋」が世界トレンド1位に。同ランキングでは、「中沢さん」が4位、「中沢先輩」が7位、「ドS先輩」が8位と関連ワードが次々とランクインした。SNSでは、「中沢さんがかっこよすぎて……ひとりでブレスレット探しに行くなんて、すてきすぎてもう無理」「俺なら中沢さんのこと泣かせない!」「ボス恋の間宮くん切なすぎない?」「今週も中沢先輩に泣かされた。もう間宮くん最高」などのコメントが並んだ。

 また、間宮さんが出演した連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)を引き合いに出して、SNSでは「報われない間宮くん。泣 リモラブもボス恋も。泣」「間宮くんの役が『リモラブ』といい『ボス恋』といい、良い人すぎて切ないから、次回こそは間宮くんの恋が成就しますようにと願ってしまう」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る