僕のヒーローアカデミア:テレビアニメ第5期OPはDISH// the peggiesがED 最新PVも公開

「僕のヒーローアカデミア」の第5期のPVの一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 5
「僕のヒーローアカデミア」の第5期のPVの一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で堀越耕平さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第5期で、バンド「DISH//」がオープニングテーマ(OP)「No.1」を担当することが2月26日、分かった。バンド「the peggies」がエンディングテーマ(ED)「足跡」を担当する。第5期の「A組vsB組対抗戦編」のアクションシーンなどが描かれた最新PVも公開された。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクが、最高のヒーローを目指す姿を描いている。コミックスのシリーズ累計発行部数は3000万部以上。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月、第4期が2019年10月~2020年4月に放送された。劇場版アニメ第3弾が2021年夏に公開される。

 第5期が、読売テレビ・日本テレビ系で3月27日から毎週土曜午後5時半に放送される。 

 ◇DISH//のコメント

 「僕のヒーローアカデミア」続編をまだかまだかと待ち望んでいた僕らが、まさかオープニングテーマに携われるなんてとてもうれしいです。自分が自分のヒーローになるために、何度もぶつかって、何度も問いかけ続けて、あなたにとっての「No.1」を貫いてほしいと思って歌いました。この楽曲が物語とともにそっと心に寄り添えますように。

 ◇the peggiesのコメント

 「ヒロアカ」の登場キャラたちの言葉一つ行動一つに私自身も何度も救われてきたので、携われて本当にうれしいです! 自分が仮に今思い描く理想の自分としてこの世に生まれてきていたとしても、私たちはなぜだか自分自身の全てを心から許すことができないまま生きていくような、そんな気がします。だからこそ、完璧じゃなくてよい。誰かにならなくていい。そんな思いで「足跡」という楽曲を制作しました。皆様よろしくお願いします。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る