南條ひかる:「バトルアスリーテス大運動会」新作 パリア・レスピーギ役でアニメ初出演 精いっぱいの力を注ぎ込む

「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」に出演する南條ひかるさん
1 / 4
「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」に出演する南條ひかるさん

 1997~98年に展開されたメディアミックスプロジェクト「バトルアスリーテス大運動会」の新作テレビアニメ「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」が、4月10日からテレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送される。パリア・レスピーギを演じる南條ひかるさんに同作やキャラクターについて聞いた。

 --キャラクターの印象は?

 物腰が柔らかくいつもニコニコしているけど、つかみどころがない……そんな女の子です! 選手でもあり医者でもある彼女は自分の感情をあまり語りません。そんなパリアはきっと年齢よりも大人びて見えるところが多いと思います。でも、年相応にちょっぴり不器用なところもあって……。そこのギャップに人間味を感じました。もちろんそこも魅力なのですが、やっぱり一番の魅力は医者である彼女にしか持ち得ない視点で物事を追求する姿ですね! ものすごく格好いいです!

 --アニメの注目のポイントは?

 宇宙撫子(コスモビューティー)を目指す女の子一人一人のバックボーンが一番の見どころだと思います。曲げられない信念がぶつかり合うシーンは見ていて胸が熱くなりました。だからこそ仲間(ライバル)との出会いを機にキャラクターたちの成長していく姿がたまらなくて……! そんなところに注目してほしいです!

 -ースポーツにまつわる思い出は?

 私って身長145.6センチ、握力右が15、左が12、手の平15センチないんです。ちょっといろいろ足りないですね……。 走るのは得意なんですが、球技が本当にだめで……。体力測定のハンドボールは5メートルいきませんでした。でも、バランス感覚だけはよくて! バランスボール、フラフープ、セグウェイはできます(スポーツ?)。基本、体は動かしていたいタイプなのでスポーツは大好きです! 最近ジムに行きはじめたので頑張ります!

 --キャラクターに込めた思いは?

 初めてのアニメ出演でパリアをやらせていただき、ご一緒させていただいた先輩方はもちろん、この作品に携わっている全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。すてきな先輩方に引っ張っていただきながら精いっぱいの力をパリアに注ぎ込みました! 「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」として前作の熱量をさらにパワーアップさせて皆さんにお届けしたいです! よろしくお願いいたします!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る