早見沙織:「バトルアスリーテス大運動会」新作 内なる強い思いを秘めたヤナ・クリストファに 繊細な内側を表現

「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」に出演する早見沙織さん
1 / 4
「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」に出演する早見沙織さん

 1997~98年に展開されたメディアミックスプロジェクト「バトルアスリーテス大運動会」の新作テレビアニメ「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」が、4月10日からテレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送される。ヤナ・クリストファを演じる早見沙織さんに同作やキャラクターについて聞いた。

 --キャラクターの印象は?

 物静かだけれど、宇宙撫子(コスモビューティー)に対する内なる強い思いを秘めた人物です。穏やかでさっぱりとした話し口調と、心根の優しいところが魅力的だなと思います。普段は落ち着いているのですが、心を開いた人にはオーバーリアクションになったり、満面の笑顔を見せたりと、可愛らしいところもあります。

 --アニメの注目のポイントは?

 ヤナの持つ複雑な過去が物語に関わってくることが多いので、ご注目いただければと思います。一見冷静沈着な彼女の、動揺しおびえたり、葛藤したりする部分が垣間見えてきます。

 -ースポーツにまつわる思い出は?

 小さい頃、習い事で、テニスと水泳と器械体操をやっていました……が、運動自体は、別段得意ではないので、お恥ずかしながらあまり続きませんでした……。今、時間があったら、もう一度テニスにチャレンジしてみたいなと思います。格好よくラリーを続けてみたいです。

 --キャラクターに込めた思いは?

 ヤナは、物静かな中でも感情が豊かなキャラクターです。大切な人たちとの関わりを通して描かれる彼女の繊細な内側を、声でも表現するよう努めました。さまざまなキャラクターが登場しますので、ぜひそれぞれの人間ドラマを見届けていただければと思います。放送をお楽しみに!


写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る