指原莉乃:日テレ土曜昼の新番組「ゼロイチ」MCに 「家族で楽しめる番組目指す」

新番組「ゼロイチ」のMCを務める指原莉乃さん(中央)、石川みなみアナウンサー(左)、松丸亮吾さん(右)=日本テレビ提供
1 / 4
新番組「ゼロイチ」のMCを務める指原莉乃さん(中央)、石川みなみアナウンサー(左)、松丸亮吾さん(右)=日本テレビ提供

 タレントの指原莉乃さんが、4月3日から放送される日本テレビの新番組「ゼロイチ」(土曜午前10時半~午後1時25分)のMCを務めることが3月9日、明らかになった。新番組は生放送で、指原さんが生放送のレギュラー番組で単独でMCを務めるのは今回が初めて。指原さんと共に、“謎解きクリエイター”として知られる松丸亮吾さん、入社2年目の同局の石川みなみアナウンサーもMCを務める。

 ゼロイチは、トレンドを生み出す“発信型情報バラエティー”と銘打ち、さまざまなジャンルの最新情報を紹介。番組発信の次世代スター、バズる動画、人気キャラの誕生も目指すという。

 2部構成で第1部は午前10時半~同11時45分、第2部は午前11時55分~午後1時25分に、関東ほかで放送される。

 なお、現在放送中の「メレンゲの気持ち」(土曜正午~午後1時半)は3月27日に最終回を迎える。

 ◇指原莉乃さんのコメント

 土曜日のお昼に家族でなんとなくテレビをつけている空間が大好きでした! その時と同じように家族で楽しめる番組目指して頑張ります!

 ◇松丸亮吾さんのコメント

 お話をいただいたとき、プレッシャー以上に「絶対面白い! やりたい!」と興奮したのを今でも覚えています。「謎解き」に限らず、昔から今までなかったもの、新しいことを考えるのが大好きなので、この番組でも見たことない斬新なアイデアをどんどん取り入れて、たくさんの“ゼロイチ”を生み出していけたらと思います。トーク力が抜群でトレンドにも詳しい指原さん、エネルギッシュで何事にもやる気全開な石川アナが本当に心強くて、最高の番組ができると確信してます。この番組からたくさんのクリエーターが羽ばたいていく、そんな番組にしたいです。ぜひご期待ください!

 ◇石川みなみアナのコメント

 新番組、しかも3時間の生放送を私が担当していいのだろうかと不安でいっぱいになりましたが、指原さん、松丸さんとお会いして、今は本番が楽しみで仕方ありません。指原さんの鋭い突っ込みやゲストの方々との接し方、松丸さんの柔らかい雰囲気や発想力などを近くで勉強させていただき、成長したいと思っています。ゼロイチでは、さまざまな“今”知るべき情報をお届けします。スタジオやロケでご一緒させていただく皆さんの魅力をしっかり引き出せるよう努めます。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る