氷川きよし:「趣味の園芸」で新シリーズ 1年がかりで“園芸名人”目指す

「趣味の園芸」の新シリーズ「氷川きよし グリーンサムへの12か月」にレギュラー出演する氷川きよしさん=NHK提供
1 / 2
「趣味の園芸」の新シリーズ「氷川きよし グリーンサムへの12か月」にレギュラー出演する氷川きよしさん=NHK提供

 歌手の氷川きよしさんがレギュラー出演する、NHK・Eテレの園芸番組「趣味の園芸」(総合、日曜午前8時半)の新シリーズ「氷川きよし グリーンサムへの12か月」が、4月18日にスタートすることが分かった。

ウナギノボリ

 「氷川きよし グリーンサムへの12か月」は、氷川さんが、英語で「園芸名人」を意味する“green thumb”(グリーンサム)になることを目的とした番組の新シリーズ。氷川さんは、番組の講師陣の力を借りながら、1年がかりでグリーンサムを目指す。

 氷川さんは「番組がスタートすることをすごく楽しみにしています。植物を育てることは、生きがいみたいなところがあって、大好きなんです。育った野菜やハーブを使って料理することもありますし、部屋にいつも花を飾っています。今まで、自己流でいろいろとやってきたのですが、今回、番組で専門家の方に教えていただきながら、視聴者の皆様とともに、グリーンサム(園芸名人)を目指したいと思います。ぜひ、ご覧くださいね!」とコメントを寄せた。

 新シリーズの第1回「プロジェクト始動!」は4月18日、第2回「バラを育てる」は5月23日、第3回「ハーブと暮らす」は6月20日に放送される。第4回以降の放送予定は未定。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事