綾瀬はるか:役作りで腕立て1日200回のストイックぶり 1週間で体重7キロ増体験談も 9年ぶり「仰天ニュース」で

3月16日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する綾瀬はるかさん=日本テレビ提供
1 / 6
3月16日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する綾瀬はるかさん=日本テレビ提供

 女優の綾瀬はるかさんが、3月16日に放送されるバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系、火曜午後9時)にゲスト出演する。綾瀬さんは9年ぶりの同番組登場で、役作りのため、腕立て伏せを1日200回行ったというストイックぶりを明かす。また、映画の撮影のため、7キロ痩せた後、別のシーンを撮ることになり、1日4食の食生活を送り、1週間で体重を元に戻したというエピソードも語る。

ウナギノボリ

 綾瀬さんは、自身が紅組司会を務めた、2013年の「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサル秘話も語る。当時、東日本大震災復興応援ソング「花は咲く」を出演アーティストとともに歌唱した綾瀬さんは、「人前で歌ったことないのに、後ろに和田アキ子さんやSMAPの皆さんを従えて……」と当時を振り返り、「あまりにも緊張するからリハーサル泣いてましたよね、歌いながら」とその緊張ぶりを実演する。

 この日の放送は「美しく変身した女子スペシャル」と題して、美への執着がやめられない女性の暴走エピソードや、恐ろしい行動をVTRで紹介。綾瀬さんのほか、俳優の西島秀俊さん、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん、「インディアンス」、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんがゲスト出演する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事