近藤孝行&小野大輔:ユニット「TRD」結成 6月にアーティストデビュー 「2人でしか歌えない歌を」

近藤孝行さんと小野大輔さんのユニット「TRD」
1 / 1
近藤孝行さんと小野大輔さんのユニット「TRD」

 声優の近藤孝行さんと小野大輔さんがボーカルユニット「TRD(トラッド)」を結成し、6月にポニーキャニオンからアーティストデビューすることが3月16日、分かった。デビューミニアルバム「TRAD」が6月16日に発売される。西岡和哉さんがミニアルバムのプロデューサーを務める。

あなたにオススメ

 近藤さんと小野さんは同い年で、過去にも2人で活動してきた。ユニット名の「TRD」は、「伝統にとらわれることなくT(Takayuki)とD(Daisuke)と共にRe(新たに、さらに)ここから新たに伝説を作っていこう」という思いが込められているといい、ダンス・ボーカルユニットとして活動する。

 近藤さんは「小野君とは以前にもユニット活動をさせていただいていました。そんな中で、今回また新たにTRDとしてスタートを切れることをうれしく思っています。ファンのみなさんにはお待たせしてしまった分もあるので、今回はさらに気合十分で、粉骨砕身の気持ちで臨みたいと思います」とコメント。

 小野さんは「こうしてまた、盟友・近藤孝行と一緒にアーティスト活動ができることをうれしく思います。ここにきて新しいことを始められることに、とてもポジティブな力を感じています」と話し、ユニット名「TRD」について「ここから新しい伝統を創り出していこうという思いで名付けました。僕らの『TRD』を皆さんと一緒に創っていけたらと思います」と語っている。

 続けて小野さんは「一人ではできないことを実現したいです。二人だからできること、二人だからこそ広がる世界がある。こうして近藤孝行・小野大輔の二人で活動をしますので、二人でしか歌えない歌、二人でしかできないパフォーマンスを届けたいです」とコメントを寄せた。

 TRDのラジオ番組「TRDのDope Rad Talking」が、4月1日午後9時半から文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」でスタートすることも発表された。公式サイト、公式ツイッターなどのSNSも始動。公式YouTubeチャンネルには、小野さん、近藤さんのコメント動画が公開された。

 ◇西岡和哉プロデューサーのコメント

 人気声優であるお二人にふさわしい楽曲を作りましょう、という大命題をいただきまして、僕が今一番信頼出来る日本のトップミュージシャンに集まってもらって楽曲を制作しました。プログレッシブ・ハウス、ダブステップ、フューチャーベース、トラップ等のEDMをベースにK-POPの要素を織り交ぜたサウンドのミニアルバムになってます。間もなく皆さんの前にお届けできるかと思いますので、ぜひお楽しみに!!

アニメ 最新記事