名探偵コナン:「緋色の帰還(序章)」 人気の「緋色」シリーズ 安室登場

「名探偵コナン」の「緋色の帰還(序章)」のデジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 6
「名探偵コナン」の「緋色の帰還(序章)」のデジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の「緋色の帰還(序章)」のデジタルリマスター版が、3月20日に放送される。赤井秀一の謎が描かれる「緋色シリーズ」のエピソードで、人気キャラクターの安室透が登場する。

ウナギノボリ

 安室は杯戸公園前で何者かが階段から突き落とされる現場を目撃する。それは、安室がある依頼を受けていた杯戸小学校教師の夏子だった。翌日、夏子の知人であるジョディのもとに警察から事件について連絡が来る。一緒にいたコナンとジョディは現場に向かい、状況から夏子は別の場所で襲われたと推理し、本当の現場が学校だったことが判明する。

 その後、学校の夏子の机の上からルミノール反応も出て、犯行現場が職員室と特定される。コナンたちは、夏子を送ろうとしていた同僚教師の菅本、会う約束をしていた児童の保護者・植野、神立の3人から事件について話を聞くことになる。  「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事