パワプロ:初アニメ化 白石涼子が主人公パワプロに 初の声付き 大谷育江、逢坂良太、小野友樹、日野聡も

「パワフルプロ野球 パワフル高校編」の主人公・パワプロ(左)と声優を務める白石涼子さん
1 / 13
「パワフルプロ野球 パワフル高校編」の主人公・パワプロ(左)と声優を務める白石涼子さん

 人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球(パワプロ)」(コナミデジタルエンタテインメント)シリーズのモバイルゲーム「実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)」のウェブアニメ「パワフルプロ野球 パワフル高校編」で、白石涼子さんが主人公・パワプロの声優を務めることが分かった。25年以上続く「パワプロ」シリーズがアニメ化されるのは初めてで、初めて主人公・パワプロに声が付く。大谷育江さんが矢部明雄役、逢坂良太さんが星井スバル役、小野友樹さんが木場嵐士役、日野聡さんが才賀侑人役として出演することも発表された。シンガー・ソングライターのオーイシマサヨシさんが主題歌「パワフルバディ」を担当する。

 白石さんは「パワプロの顔、パワプロくん。あまりにも有名すぎて、オーディションに受かった時はとてもうれしかったですが、プレッシャーもハンパなかったです! 表情や動きがとっても豊富で、表現も豊かだったので、細かな感情をしっかり伝えられればよいなと思います。いつも明るくて前向きで夢に向かって頑張る姿がとても格好いいと思います! 一緒にアフレコした逢坂君がパワプロに詳しくて、いろいろ教えてくれて面白かったですね。ぜひ、 スバルとの絆に注目してください。何回スバルって呼んだかな?(笑い)」とコメントを寄せている。

 大谷さんは「長く続いている作品ですが、私はついこの間、ゲームの方で矢部君の声としてデビューしたばかりです。そしてほどなくアニメ化!! ご縁があり、とってもうれしいです。 感情表現が変化球のような矢部くん。アニメでも応援よろしくお願いします」と話している。

 アニメは、幼い頃からプロ野球選手になることを夢見てきた主人公が、パワフル高校に進学し、 かつて甲子園出場を約束したが、夢を失いつつあったスバルと再会する……というストーリー。「約束のネバーランド」などのCloverWorksが制作する。第1、2話がYouTubeのKONAMI公式チャンネルで3月20日に配信される。全4話。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画