デート・ア・ライブ:10周年記念企画始動 キャラ大集合のイラスト公開 テレビアニメ新作のティザーPVも

「デート・ア・ライブ」のシリーズ10周年記念イラスト(C)橘公司・つなこ
1 / 3
「デート・ア・ライブ」のシリーズ10周年記念イラスト(C)橘公司・つなこ

 富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)の人気ライトノベル「デート・ア・ライブ」のシリーズ10周年記念企画が始動した。同シリーズのキャラクターが大集合した記念イラストが公開された。テレビアニメ新作「デート・ア・ライブIV」のティザーPVも公開された。

 作者の橘公司さんは「皆様、本当にありがとうございます! 第1巻の表紙を『十香』が飾ってから、10周年はひそかな目標でした。本編は完結しましたが、まだまだ展開が盛りだくさんですので、ぜひご期待ください! 次は『澪』の30周年でお会いしましょう。ファイト」とコメント。

 イラストを担当するつなこさんは「10年間ずっと小説本編の内容でもメディア展開でも驚くことばかりで、完結してもまだまだ新しい展開が続くとは……! 作品を応援してくださる皆様、さまざまな展開を後押ししてくださるスタッフの皆様、そして、いつも多彩なキャラクターとエピソードを作り出してくださる橘先生と担当編集様、本当にありがとうございます! 次の10年も、デートのイラストを描く機会がたくさんあることを願って。今後ともよろしくお願いいたします!」と話している。

 「デート・ア・ライブ」は、平凡な男子高校生が“精霊”と呼ばれる美少女との恋愛を通じて世界を救う姿が描かれている。テレビアニメ第1期が2013年4~6月、第2期が2014年4~6月、第3期が2019年1~3月に放送されたほか、劇場版アニメが2015年8月に公開された。テレビアニメ新作「デート・ア・ライブIV」が10月から放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る