100万の命の上に俺は立っている:テレビアニメ第2シーズンの追加キャストに豊永利行、竹達彩奈、悠木碧、三木眞一郎 OPは樋口楓 高槻かなこがED

「100万の命の上に俺は立っている」の第2シーズンのPVの一場面(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
1 / 12
「100万の命の上に俺は立っている」の第2シーズンのPVの一場面(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の第2シーズンに声優として豊永利行さん、竹達彩奈さん、悠木碧さん、三木眞一郎さんが出演することが分かった。豊永さんは5人目の勇者の鳥井啓太、竹達さんはヤーナ、悠木さんはアォユー、三木さんはカンティルをそれぞれ演じる。にじさんじ所属のVTuberの樋口楓がオープニングテーマ(OP)「Baddest」、声優で歌手の高槻かなこさんがエンディングテーマ(ED)「Subversive」を担当することも分かった。

ウナギノボリ

 「100万の命の上に俺は立っている」は、2016年から「別冊少年マガジン」で連載中の山川直輝さん原作、奈央晃徳さん作画のマンガ。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリー。既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末と共に3人目のプレーヤーとなった四谷は、命を懸けたクエストに挑むことになる。

 テレビアニメ第1シーズンが2020年10~12月に放送された。第2シーズンが7月から放送される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事