乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:テレビアニメ第2期の追加キャストに子安武人、上坂すみれ、白井悠介、小倉唯

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」のビジュアル(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
1 / 11
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」のビジュアル(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

 一迅社文庫アイリス(一迅社)のライトノベルが原作のテレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」の第2期「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」に声優として子安武人さん、上坂すみれさん、白井悠介さん、小倉唯さんが出演することが3月19日、分かった。

ウナギノボリ

 子安さんはジオルドとアランの兄で王国の第一王子のジェフリー・スティアート、上坂さんはジェフリーの婚約者のスザンナ・ランドール、白井さんはジェフリーと同じくジオルドとアランの兄で王国の第二王子のイアン・スティアート、小倉さんがイアンの婚約者のセリーナ・バーグをそれぞれ演じる。音楽ユニット「angela(アンジェラ)」がオープニングテーマ「アンダンテに恋をして!」、声優で歌手の蒼井翔太さんがエンディングテーマ「「give me me」を担当することも発表された。

 上坂さんは「アニメを拝見していた作品だったので、参加することができてとてもうれしいです! カタリナのウソのない真っすぐな優しさによって周りの世界がどんどん温かくなっていくような、ハッピーさに包まれた世界だなあと思いました。そんな『はめふら』の世界に参加できると思うと、ドキドキします!」とコメント。

 小倉さんは「異世界転生ものでありながら、今までにない斬新な設定や個性豊かなキャラクターたちが繰り広げていく世界観が本作の魅力だと感じました。生まれ変わったら令嬢に転生、というのは女の子として少し憧れる部分もありますね。あ、でも破滅フラグが立っているのはゴメンです(笑い)」と話している。

 「はめふら」は、「悪役令嬢」と呼ばれるジャンルの山口悟さんのライトノベルが原作。主人公が、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生してしまい、“破滅エンド”を回避するために奔走する姿を描いている。テレビアニメ第1期が2020年4~6月に放送された。第2期が7月からMBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で放送される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事