はめふら:劇場版公開記念 キャラPV第6弾はアラン 素直になれず 本心も

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の劇場版のキャラクターPV(c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
1 / 2
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の劇場版のキャラクターPV(c)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

 一迅社文庫アイリス(一迅社)のライトノベルが原作のテレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)」の劇場版が公開されることを記念したキャラクターPV第6弾が公開された。8週連続で公開するPVで、第6弾はアラン・スティアートが登場した。

あなたにオススメ

 アランは、ジオルドの双子の弟でメアリの婚約者。常にジオルドと比べられて強いコンプレックスを抱えていたが、真っすぐなカタリナと接して克服していくと同時に彼女にひかれていく。カタリナから目が離せないにもかかわらず素直になれない一面もあるが、公開された映像ではカタリナと共に過ごし「このまま時が止まればいい」と願う本心も垣間見える。

 「はめふら」は、「悪役令嬢」と呼ばれるジャンルのライトノベルが原作。主人公が、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生してしまい、“破滅エンド”を回避するために奔走する姿を描いている。テレビアニメ第1期が2020年4~6月、第2期が2021年7~9月に放送された。

 劇場版は、原作者の山口悟さんが書き下ろした完全新作ストーリー。破滅フラグを見事回避した後、魔法学園を卒業し、春からの魔法省勤務までの平和な日々を送っていたカタリナの前に、遠く離れた異国からやってきた商人の一行が現れる。謎めいた少年と出会ったことにより、カタリナがかつてない大事件に巻き込まれることになる。12月8日公開。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事