バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!:テレ朝チャンネルで全話副音声 鬼頭明里、富田美憂、南條ひかる 前作一挙放送も

「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」のビジュアル(C)AICライツ/太陽系管理委員会(C)AIC・iPC/NBCUniversal Entertainment・テレビ東京・SOFTEX・WE’VE
1 / 3
「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」のビジュアル(C)AICライツ/太陽系管理委員会(C)AIC・iPC/NBCUniversal Entertainment・テレビ東京・SOFTEX・WE’VE

 1997~98年に展開されたメディアミックスプロジェクト「バトルアスリーテス大運動会」の新作テレビアニメ「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」が、CS放送のテレ朝チャンネル1で4月11日から声優陣、スタッフによる副音声付きで放送されることが分かった。全話が副音声付きで、鬼頭明里さん、富田美憂さん、南條ひかるさんらが副音声に出演する。前作「バトルアスリーテス大運動会」が4月10日午前10時から一挙放送されることも発表された。

ウナギノボリ

 富田さんは副音声の収録を終え、「今回コメンタリーの収録では、鬼頭さんと初めて二人でお話しさせていただきました。スタジオに入る前まですごく緊張していましたが、収録では、作品のオーディションのこと、アフレコでのこと、役についてのことなど掘り下げてお話できたのでとても良いコメンタリーが録(と)れた思います」と話している。

 鬼頭さんは「美優ちゃん(富田さん)と二人で話すのが初めてだったので、2人ともとても緊張していて、コメンタリーの収録はどんな感じになるのかなと思っていました」と振り返った。コロナ禍でキャスト同士で作品について話す機会がなかったといい、今回のコメンタリー収録で「お話できてとても楽しかったです。ぜひ! 本編と合わせてコメンタリーも聴いてください」とアピールした。

 南條さんは、音響監督のなかのとおるさん、宣伝プロデューサーの本川耕平さんと共に収録し、「初めてのオーディオコメンタリー収録ということもあり、とても緊張していたのですが、温かい雰囲気で迎えていただいて肩の力を抜いて収録出来たかな?と思っています」とコメント。「今回のパリアというキャラクターを演じさせていただく上で、新しい発見がたくさんありました。なかのさんから『いただいた他のキャラと差別化を意識してほしい』というご指摘が一番に印象に残っています。果たして、パリアがどんなキャラになったのか。コメンタリーもあわせて楽しんでいただければうれしいです!」と話している。

 「バトルアスリーテス大運動会」は、全太陽系のスポーツエリートが、大運動会最優秀選手の称号・宇宙撫子(コスモ・ビューティー)を目指し、バトルを繰り広げる。アニメ、ゲームなどメディアミックス展開され話題となった。新作は4月10日からテレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事