俺の家の話:「何回引退しても、何回もカムバックすりゃいい」のセリフが話題 来週最終回で「終わらないで」の声も

人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第9話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第9話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が3月19日、放送された。「何回引退しても、何回もカムバックすりゃいい」というせりふが登場。視聴者からは、「引退しても何度でも復活していいんだよって長瀬くんにも言いたい」「宮藤官九郎から長瀬智也へのメッセージに思える」などの声が上がり、話題となった。

 第9話のラストでは、2度目の引退試合に向かう寿一(長瀬さん)の姿が描かれた。試合前に、「さんたまプロレス」の幹部・長州力(長州力さん)が、「レスラーなんて何回引退しても、何回もカムバックすりゃいいんだよ」と話すシーンが放送された。

 SNSでは、「『何回引退しても戻ってきていい』のセリフに泣ける」「クドカンさん……ありがとう。私もその言葉長瀬智也さんに伝えたい」「クドカンから長瀬へのメッセージだよね……泣ける」「この言葉が一番号泣しちゃってる」などのコメントが並んだ。

 また、ドラマは来週が最終回ということで、「来週で最終回なの寂しいな……」「今シーズンで一番好きなドラマ。最高です。終わらないで」「来週で終わりなんて絶対ロスる」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る