マカロニえんぴつ:「クレヨンしんちゃん」と夢のコラボ マンガ「えんぴつしんちゃん」登場 テレビアニメで声優初挑戦も

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する「マカロニえんぴつ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
1 / 3
テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する「マカロニえんぴつ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系、土曜午後4時半)の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」(高橋渉監督、4月23日公開)で主題歌を担当するロックバンド「マカロニえんぴつ」が、マンガ誌「月刊まんがタウン」(双葉社)で連載中の「新クレヨンしんちゃん」に登場することが分かった。マカロニえんぴつは、4月5日発売の同誌5月号に掲載される「えんぴつしんちゃん」に登場する。

 「えんぴつしんちゃん」は、「もしも、しんのすけが小学生だったら」がテーマのストーリーで、2001年発売のコミックス第29巻で初めて登場した。「月刊まんがタウン」5月号掲載のエピソードは、マカロニえんぴつとのコラボ回となり、メンバーがしんのすけより1学年上の先輩として登場する。

 マカロニえんぴつが、4月24日放送のテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」に登場し、メンバーが本人役で声優を務めることも発表された。マカロニえんぴつが声優に挑戦するのは初めて。

 マカロニえんぴつのメンバーは「こんなにしていただいていいんですか! これは一番うれしいかもしれないです」と話し、「まだ収録前ですけど、せりふもそれぞれ持たせてくれると聞いたので、加湿器買いました!(笑い)。最近のしんちゃんのアニメをリサーチして、どんなキャラクターが出てきているのかを調べて、気合い十分ですよ。録画してDVDに焼いて、永遠に取っておきます!」とコメントを寄せた。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る