シャングリラ・フロンティア:「転スラ」コラボ 両作者が推薦コメント 書き下ろしコラボSSも

「シャングリラ・フロンティア」の作者・硬梨菜さんの「転生したらスライムだった件」推薦コメント
1 / 4
「シャングリラ・フロンティア」の作者・硬梨菜さんの「転生したらスライムだった件」推薦コメント

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」と、「月刊少年シリウス」(同)で連載中のマンガ「転生したらスライムだった件(転スラ)」のコラボ企画として、両作者がお互いの作品を推薦するポップが3月31日から書店に登場することが分かった。

ウナギノボリ

 「転生したらスライムだった件」原作者の伏瀬さんは、「シャングリラ・フロンティア」に対し「完璧なゲームは、それはそれでクソゲーなのかもしれない。MMOにのめり込んでいた時期を思い出した。現実に『シャングリラ・フロンティア』みたいなゲームがあれば、仕事そっちのけでハマってしまっただろうな。サンラクみたいなプレーヤースキルはなかったけど、ゲーム好きにはワクワクさせられる作品です!」とコメントを寄せている。

 「シャングリラ・フロンティア」原作者の硬梨菜さんは「転生したらスライムだった件」の魅力を「弱いスライム、強いスライムは見飽きるほどに見てきた。じゃあ最強のスライムは? そりゃ、この作品を見れば分かりますよ」と語っている。

 3月31日発売の「転生したらスライムだった件」のコミックス第17巻を購入すると、特典ペーパーがもらえる書店フェアも実施する。特典ペーパーには、硬梨菜さんが書き下ろした「『シャンフロ』×『転スラ』コラボSS(ショートストーリー)」が付く。コラボSSは、「サンラクに聞く、もし目が覚めて自分がスライムになっていたら」というテーマで描かれる。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事