小松未可子:「EDENS ZERO」の「アオネコch.再現したい」 釘宮理恵も「楽しそう!」

「EDENS ZERO」の会見に登場した(左から)小松未可子さん(左)と釘宮理恵さん
1 / 1
「EDENS ZERO」の会見に登場した(左から)小松未可子さん(左)と釘宮理恵さん

 「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」などで知られる真島ヒロさんのマンガが原作のテレビアニメ「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のオンライン先行上映会が3月29日に開催された。上映前に会見が行われ、レベッカ役の小松未可子さん、青猫のハッピー役の釘宮理恵さんら声優陣が登場した。レベッカとハッピーは動画配信者のB・チューバーとして「アオネコch.」を配信しており、小松さんは「実際にレベッカとしてハッピーと一緒にアオネコch.を再現してみたい」と願望を語り、釘宮さんも「楽しそう!」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 劇中では「アオネコch.」は、登録者数が少ないという設定で、小松さんは「実際に配信する時も、少ない登録数を維持しつつ動画配信してみたい」と話し、笑いを誘った。会見には、主人公・シキ役の寺島拓篤さん、オープニングテーマ「Eden through the rough」を担当する西川貴教さんも登場した。

 「EDENS ZERO」は、夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年シキが、動画配信者の少女レベッカ、青猫のハッピーと出会い、宇宙を冒険することになる……というストーリー。2018年6月に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載がスタートした。

 アニメは「FAIRY TAIL」の石平信司さんが総監督を務め、J.C.STAFFが制作する。4月10日深夜から日本テレビほかで放送。

アニメ 最新記事