西凜太朗:「七つの大罪」 バルトラ国王役で「威厳を」 最終章は「息の抜きどころがない戦いの連続」

「七つの大罪 憤怒の審判」に出演する西凜太朗さん
1 / 1
「七つの大罪 憤怒の審判」に出演する西凜太朗さん

 テレビアニメ「七つの大罪」の最終章「七つの大罪 憤怒の審判」がテレビ東京系で毎週水曜午後5時55分、BSテレ東で毎週水曜深夜0時半に放送されている。原作は「週刊少年マガジン」(講談社)で2012~2020年に連載された鈴木央(なかば)さんの人気マンガ。バルトラ・リオネス役の西凜太朗さんは、リオネス王国の国王であるバルトラを演じる中で「王国を統治する凛(りん)とした威厳」を意識しているという。西さんに、作品、キャラクターへの思いを聞いた。 

ウナギノボリ

 ◇3人の娘へ同じ愛情を

 --ここまで「七つの大罪」に出演して感じていること、作品やキャラクターの魅力を教えてください。

 知り合いのお子さんたちが見てくれていて、皆この作品が大好きなことを伝えてくれますし、その作品に出演していることをとても喜んでくれています。小さな子はまだピンときていないようですけど(笑い)。

 --演じる中で意識していることは?

 優しさの中にも王国を統治する凜とした威厳を。マーガレット、ベロニカ、エリザベス、3人の娘へ同じ愛情を持って接することを意識しています。

 --長きにわたって演じる中で変化は?

 メリオダス、<七つの大罪>への絶対的な信頼感でしょうか。

 ◇息の抜きどころがない戦い、戦いの連続

 --声優陣のチームワークはいかがですか?

 収録現場は楽しいですね。くだらないことをいろいろ話してゲラゲラ笑ってます。それと、キャストのみんなの芝居の表現の豊かさには、毎回、素直にへ~ってなります。

 --「七つの大罪」ならではの難しさは?

 原作をご覧になっている方の想(おも)いをアニメーションに乗っけたいと。

 --最終章の見どころは?

 今回は息の抜きどころがない戦い、戦いの連続です。そして、その戦いの果てに彼らが行きつく場所とは? 長き旅が終わろうとしています。どうぞその結末をご覧ください。

アニメ 最新記事