完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
MBS・TBS深夜の「ドラマイズム」枠で4月6日からスタートする、白石聖さん主演の連続ドラマ「ガールガンレディ」。バンダイスピリッツ原案、ADKエモーションズ企画による、“新時代の大人向け特撮ドラマ”で、学校を舞台に、女子高生たちがプラモデルの銃を使って、生き残りを懸けたバトルを繰り広げる。同作には、気鋭の若手女優から、人気のグラビアアイドルまで個性豊かなキャスト陣が集結。ここでは、2016年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」でヒロインの娘を演じ、注目を集めた井頭愛海(いがしら・まなみ)さん演じる水野千鶴を紹介する。
あなたにオススメ
第76回NHK紅白歌合戦 タイムテーブル・曲順はこちら
水野千鶴は、クラスのイケているグループの中心人物で、スクールカーストは最上位。ファッションも、メークも楽しんでいる。主人公の立花小春(白石さん)とは同じクラスで、普段から影の薄い小春をバカにしては優越感を持っている。
友人が多く、勉強もソコソコできるため現実での高校生活が楽しく、バトルで死ぬことへの恐怖が大きい。
女子校で居場所を見いだせない地味な女子高生・小春。影の薄い彼女はいつも一人で過ごしていた。そんな彼女の唯一の趣味は、プラモデルを作ること。ある日、学校帰りに立ち寄った不可思議な骨董(こっとう)屋で、店長に勧められ「銃」のプラモデルと「アリス」という名前のフィギュアを購入する。
夢中になって組み立てたその日の夜。目が覚めると彼女は、銃弾が飛び交う学校にいた。目の前には、小春が組み立てた「アリス」がまるで人間のように動いてプラモデルの「銃」を手渡し、小春に戦いの始まりを告げる。その名も、「ガールガンファイト」。それは、銃で同級生を撃たなくては生き残れない、壮絶な悪夢の始まりだった……。
東京・渋谷のNHKホールを舞台に開催された「第76回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)が12月31日にNHK総合などで放送され、白組が2年連続で優勝した。
2026年01月01日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
第11話 ついに最終決着!弁護士姉妹の戦いの結末は・・・
12月30日(火)放送分
第11話 衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て
12月30日(火)放送分
第6話 ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る
12月28日(日)放送分
#9 行き過ぎた理想、泥沼不倫の底
12月29日(月)放送分