茅原実里:人気声優が年内に歌手活動休止 「より自分らしく生きていくために」

歌手活動を休止することを発表した茅原実里さん
1 / 1
歌手活動を休止することを発表した茅原実里さん

 声優で歌手の茅原実里さんが、12月31日をもって歌手活動を休止することが4月2日、分かった。声優としての活動は続けていくという。

ウナギノボリ

 茅原さんは「2004年にデビューしてから、 声優・歌手として活動を続けてきましたが、 年内をもって歌手活動をお休みすることにしました。声優活動はこれからも続けていきます。コロナ禍で40歳という人生の節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機になりました。そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私の全てではないのかもしれないと考えるようになりました。より自分らしく生きていくために、これから先も、人の笑顔につながるお仕事にチャレンジしながら前進していきたいと思っています」とコメントを寄せている。

 茅原さんはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役などでも知られる人気声優で、2004年にアニメ「天上天下」の棗亜夜役で声優デビュー。歌手として同年、活動をスタートした。8月7、8日に河口湖ステラシアター(山梨県富士河口湖町)でライブ「SUMMER CHAMPION 2021~Minori Chihara Final Summer Live~」を開催する。


アニメ 最新記事