中島セナ:15歳の新鋭が「ポカリスエット」新ヒロインに抜てき 新人女優の登竜門

「ポカリスエット」の2021年度新CMヒロインの中島セナさん
1 / 9
「ポカリスエット」の2021年度新CMヒロインの中島セナさん

 モデルで女優の中島セナさん(15)が、大塚製薬のスポーツドリンク「ポカリスエット」の2021年度の新CMヒロインに抜てきされたことが4月8日、明らかになった。新CM「でも君が見えた」編は9日から放映される。

 中島さんはこれまでに、オムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」(2018年)のエピソード「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」(山内ケンジ監督&脚本)で香取慎吾さんと共演したほか、米津玄師さんのミュージックビデオ(MV)「カムパネルラ」や、AimerさんのMV「眩いばかり」などにも出演してきた。

 中島さんは今回の抜てきについて、「最初はびっくりしたんですけど、撮影するにあたってだんだんと自分がやるってことを意識するようにしました」とコメント。将来について「まだ具体的には考えていないんですけど、ちょっとずつでも成長できたらいいなと思っています」と語っている。

 ポカリスエットのCMは、新人女優の登竜門といわれており、過去には宮沢りえさん、綾瀬はるかさん、川口春奈さん、中条あやみさんら、後の人気女優を起用している。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る